So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

小針レオレオサッカー少年団 卒団アルバム贈呈式!

 昨日は、以前携わっていました小針レオレオサッカー少年団 平成22年卒団生の卒団アルバム贈呈式が行われました[exclamation] 3名の欠席がありましたが、16名が参加してくれました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

 小学校1年生から卒団するまで携わっていたので、我が子のような子供達[exclamation]立派になりました[exclamation] 本来なら3年前に渡す・・・(^_^;) いえ、素晴らしいご配慮に感謝です[わーい(嬉しい顔)]
前田父・田辺父・桜井母[exclamation]ありがとうございます  ずっとサッカーをやってる子、サッカー辞めてボクシング・バトミントン・ハンドボールetc・・・東大目指す子[exclamation] いろいろ居ましたが、あのまま全員がサッカーしてて、一緒のチームだったら、どんなになってたか??想像してしまします[exclamation] それにしても、その辺でばったり会っても判んないなぁ~(^_^;)  最後は、LINEのやりとりで、遅くまで楽しみました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)] 毎年恒例の行事になりそうですが、また会える日を楽しみにしてます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] NCM_0550.JPG 1371432051403.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

当たり前が当たり前でなくなる日!

 サッカークラブを立ち上げて2年数か月が経過しました[exclamation] 急遽、立ち上げる事となり、時間もないままスタートしましたが・・・今現在、何とか2学年で、18名のクラブ生が在籍するまでになった[exclamation]本当に感謝です[exclamation] 1年生は、7名しかいないので、単独での試合は出来ません[exclamation]しかし、ある意味一つ上、二つ上と試合が出来てる部分があるので、必ずしもハンデではないと思っています[グッド(上向き矢印)] 
 
 まだまだ組織的に不安定な所もありますが、指導スタッフは充実させた[exclamation] 種別を超えて、いろいろなクラブとの連携を深めて来ました[exclamation] 他県のクラブと指導者を含めて交流も増やしました[exclamation] まだまだ、進行形で終わりではありません・・・[exclamation][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

 子供達や親の負担を少なく・・・なんて、いろいろな事を考えて、他のクラブに無い付加価値を提供して来た[exclamation]しかし、果たして・・・本当に子供達や親の為になってるのか?疑問を抱く事も多くなって来た[exclamation] 例えば、低価格の遠征だったり、低価格ユニフォームだったり、サッカーボールの寄付だったりと・・・常に当たり前のように行っている事が日常化してしまうと・・・(^-^; 

 今から26年程前ですが、某宅配便会社に勤務した[exclamation]本州は、今日出せば明日には到着すると教わった[exclamation] 当時は、配達に伺うと・・・「昨日、静岡のお店に出したのに、もう着いたの?早いね~!」って褒められた[わーい(嬉しい顔)] 時には、ミスで到着が遅れ、怒られることもあったが、当時、新人だった私は、会社が誇らしくて営業にも熱が入っていた[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)] 何時頃か、顧客ニーズも変わってきた[exclamation]もう翌日の配達は当たり前[exclamation]午前中配達から時間指定が当然のようになって行った[exclamation] 企業が生き抜く為には、常に新商品の開発や顧客ニーズへの対応が必要と常に意識したし、考えさせられた[exclamation] しかし、弊害も起きた[exclamation]職場環境の悪化・・・労働時間の超過・コスト増~収支の悪化・賃金カット~サービス品質の悪化・・・社会人になり、29年[exclamation×2]様々な経験もし、勉強もした[exclamation] だからこそ、危機感を感じる[exclamation×2] 


 クラブチーム(少年団ではありません)として、早くも自立して行かなければいけない時期に来ているのか?本当の意味で、自立を促し、選ばれるクラブにして行かなければいけない[exclamation] 
 これからも、会社としても個人としても支援を行うが、そこには、真剣勝負が待っている[exclamation]単なる趣味では無いのだから[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]




 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第66回 新潟県高等学校総合体育大会サッカー競技大会~準決勝 

 昨日、ジュニアの練習後、久しぶりに高校サッカーを観て来ました[exclamation] 第一試合の新潟明訓 VS 帝京長岡 (2-0で新潟明訓の勝ち)は観れませんでしたが、次男のお世話になった新潟西 VS 開志学園JSC は、観る事が出来ました[わーい(嬉しい顔)] 見事、2-1で勝利し、本日の決勝に駒を進めてくれました[exclamation] 

 本日の決勝は、新潟西 VS 新潟明訓 です[exclamation] 新潟西は、勝てば4年前に次男が、全国大会に行って以来の全国となります[exclamation] この年代の子供達には、両校に私がジュニア、ジュニアユースと携わった子供達が何人かいます[exclamation] 今日は、残念ながら観戦に行けませんが、思う存分決勝の舞台で、成長した姿を表現してもらいたいと思います[グッド(上向き矢印)]

NCM_0526.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

群馬・長野遠征!

 5月4日(土)~6日(月)2泊3日で、群馬・長野遠征に行って来ました[exclamation]

 遠征前日にちょっとしたハプニングがありましたが[がく~(落胆した顔)]・・・結果的には、新しい指導者との出会いがあり、素晴らしい環境&予想以上に試合が出来て、とても有意義な遠征となりました[グッド(上向き矢印)] なんと言っても3日間(初日:150分、2日目:225分、3日目:195分)で、570分間試合を行いました[exclamation] また最終日には、400M走×10本を行ってから試合に臨みました[ふらふら] 1年生にはちょっと過酷な遠征だったかもしれませんが、素晴らしいピッチと素晴らしい対戦相手と[サッカー]出来た事は、子供達の貴重な経験となったことでしょう[手(チョキ)] 特に2日目は、最高の天気と最高の天然芝でブリエッタFCさんとの合同練習[exclamation×2] 普段経験しない練習や個人技にたけたチームとの試合は、たくさん勉強になりました[グッド(上向き矢印)]


 今回の遠征にご尽力頂きました、ACアスミの戸田さん、ブリエッタFCの柴田さん、中野エスペランサの関さん、本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)] また、交流して頂きました「FC KRILO」さん、「CERE-BRO SC」さん、「ACアスミ」さん、「ブリエッタFC」さん、「中野エスペランサ」さん、「M.A.C.SALTO」さん、ありがとうございました。


IMG_3956.JPG

IMG_3960.JPG

IMG_3967.JPG
ブリエッタFCさんとの合同練習で、技術を磨きます[手(チョキ)]

IMG_3985.JPG
何年か?後には、ここからプロサッカー選手が・・・[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3991.JPG
400m走10本すべて1位のれん君[exclamation]あとは、技術のみ[手(チョキ)]

IMG_3996.JPG





 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ASジャミネイロ応援&ボールパーソン!

 昨年に続き、阿部監督所属のASジャミネイロの応援&ボールパーソンにアルビレッジまで行って来ました[exclamation] 昨年は、阿部監督がハットトリックを子供達の前で披露してくれました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)] 今年も・・・[exclamation×2] 残念ながら0-0の引き分けに終わりましたが、相手ゴール前で、もう少しでゴ~ルと言うシーンが何度も訪れて子供達も大満足[手(パー)] 終了間際の阿部監督の突破で、DFと競り合いで転倒[たらーっ(汗)]思わず「ファール[ダッシュ(走り出すさま)]」と子供達から声が上がるが、ノーファール[exclamation×2] 本当に残念な試合でした[exclamation] でも、身近で元Jリーガーはじめ、手本となる選手を見る事が出来て、子供達も満足そうでした[グッド(上向き矢印)]

 また、12日もお手伝い致します[exclamation×2]次は、勝利を[exclamation×2] ASジャミネイロの浅妻監督はじめ、選手、スタッフの皆様、お世話になりました IMG_3938.JPG IMG_3918.JPG IMG_3933.JPG W-UP・・・上手なパス回しに、子供達も・・・[グッド(上向き矢印)] IMG_3946.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

体力測定 IN 新潟県健康づくり・スポーツ医科学センター!

 LOCUS新潟FCの子供達は、体力測定を受診する為に、東北電力ビッグスワンスタジアム内の「新潟県健康づくり・スポーツ医科学センター」に来ました[exclamation]

 クラブの取り組みの中に、年に1回の受診を試みてます[exclamation]今年で2回目[グッド(上向き矢印)]昨年より、健康&体力数値はどうか?全国平均に比べてどうか?どこが劣っているか?今回も、受診後の1時間以上にに及ぶトレーナーによる結果報告[exclamation] どのような練習で、どのように何処を鍛えるか?事細かに教えてもらいました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)] 今回は、かいとパパからビデオを撮って戴いてますので、後程お配りいたします[手(パー)]
 
 この診断は、ただ受けて終わりではありません[exclamation]この結果をしっかりと今後のトレーニング方法や食生活等に活用し、クラブの取り組みにも生かして行きたいと思います[exclamation] 一人一人の子供達についても知ることが出来ました[exclamation] 今日は、本当に疲れ様でした[exclamation×2]今日のアルビレックス新潟の応援[exclamation×2]みんなで行きます[ダッシュ(走り出すさま)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_3855.JPG

IMG_3856.JPG
しっかり話を聞いてますか~?

IMG_3864.JPG

IMG_3869.JPG

IMG_3878.JPG
でるか?新記録?

IMG_3887.JPG
体力測定??です[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

古河(茨城)遠征!

 今年も、FC古河さん主催のフェスティバル(4月1日~3日)に参加させて頂きました[グッド(上向き矢印)]
 
 先日、新しくLOCUS新潟FCのコーチとして加わった「坂本コーチ」と一緒です[exclamation]坂本コーチの初仕事が、2泊3日+1泊2日(ヴィヴァイオ船橋合宿)の遠征となりました[わーい(嬉しい顔)] まだ独身ですので問題ないですね[手(チョキ)]

 この遠征は、新中学1年生がメインですが、助っ人で新中学2年生も5名参加となりました[exclamation]関東の強豪が揃うフェスティバルです[exclamation] 半分が年上で参加してもなかなか勝てません[ふらふら] 2日目からやっと力が出てきたようですが・・・最終日は、大雨の為中止となりました[たらーっ(汗)]

 しかし、2泊3日の遠征でしたが、子供達の成長を目の当たりにしました[exclamation] 宿泊先は、「猿島少年自然の家」でした。全て自分達で食事の準備、後片付け、ふとん、シーツの準備等・・・初めは、解らずに突っ立ているだけでしたが、2日目は他のチームより早く準備するなど、「自分達で考えて行動」していました[手(パー)] 特に新1年生は、新2年生に負けないように行動していた所は感動[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]つくづくこの遠征に参加させていただき感謝しております[exclamation] FC古河の守屋様、スタッフの皆様、ウエストサイド境SCの知久様、お世話になりました[exclamation] また来年も宜しくお願い致します  この遠征で、また新たな指導者との出会い&懐かしい出会いがありました[exclamation] IMG_3825.JPG IMG_3835.JPG IMG_3843.JPG NCM_04641.JPG 新潟中地区トレセンで携わっていた「けいすけ」くんに遭遇[exclamation] 強豪の「栃木SC」[exclamation]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2013 SPRING 北信濃サッカーフェスティバル 新U-15

 LOCUS新潟FCの13名(新1年生2名を含む)は、長野遠征・・・「2013 SPRING 北信濃サッカーフェスティバル 新U-15」に参加して来ました[手(パー)]

 以前、私の職場に勤務してくれていた関さんのお誘いで、一昨年に出来たばかりの素晴らしい人工芝ピッチ・・・中野市多目的サッカー場で、30分×2を6試合行って来ました[グッド(上向き矢印)] 相手の殆どが一つ上、二つ上[exclamation] 相手にとってはあまり練習にならなかったかもしれません・・・[ふらふら]スピード、高さでは敵わない・・・どこまで自分たちのサッカーが出来るか?と臨みましたが・・・[がく~(落胆した顔)] やはり、課題山積と言った感じで、まだまだやり切れていないと再発見[exclamation×2] 

 そんな試合内容とは別に、合間に4キロ走(サッカー場の外周コース)を行いました[exclamation]なんと、ダントツで二日間とも一位に輝いたのは・・・蓮君でした[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)] 最近、技術面でも成長著しい彼は、毎日走って学校に通っていたり、努力しているようです[exclamation] 「日々の努力は、必ず成果として現れる」この言葉は、彼が証明してくれてますね[わーい(嬉しい顔)]

 私にとって、素晴らしい指導者との出会いもあり、今後の交流範囲も広がります[exclamation×2]子供達にとって、13名で、2日間で30分×2を6試合(360分)、4キロ走×2回と過酷な遠征となりました[exclamation]まして、任意の参加で、新1年生2名が参加[exclamation×2] 全て上級生とこなしました[手(パー)]きっと、この辛さが今後の練習や取り組みに生きて来るでしょう[グッド(上向き矢印)] 頑張りました[exclamation×2]

 今回、お世話になった中野エスペランサSCの酒井さん、関さん、本当にお世話になりましたm(__)m 意外と近いので、来月も伺いたいと思います[わーい(嬉しい顔)] 宜しくお願い致します IMG_3779.JPG IMG_3797.JPG 二日間ともチャンピオンの蓮君[exclamation×2] IMG_3808.JPG 宿泊先までは、キャタピラー付の雪上車[exclamation]ホテルは、ゲレンデの横[わーい(嬉しい顔)]素晴らしいし、最高でした\(^o^)/ IMG_3822.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

宣伝します!「フットサルショップ クアルト」

 昨日、個人・チームユニフォームでお世話になっている「フットサルショップ クアルト」の堀川社長より、素敵なプレゼントを戴きました[わーい(嬉しい顔)]
 
 なんと、チロルチョコレート・・・LOCUS新潟FCオリジナルです[手(チョキ)] 今日の練習で、子供達全員に渡しましたが、本当に喜んでました[グッド(上向き矢印)] 堀川社長の心遣い[exclamation] 本当に感謝です[exclamation] これからも、クラブとして協力できる部分、逆に助けてもらう方が多いと思いますが、これからも宜しくお願い致しますm(__)m

 最後に・・・フットサル用品の事なら・・・フットサルショップ クアルトまで[グッド(上向き矢印)]

IMG_3641_1.JPG

IMG_3632_1.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

FC西内野合同練習会!

 今日は、FC西内野さんとの合同練習でした[わーい(嬉しい顔)] 雪と強風でしたが、無事に行う事が出来ました[exclamation]

 悪天候の中、大勢の子供達が参加してくれました[exclamation] 慣れない練習に戸惑ってましたが、LOCUSの子供達以上に、真剣に取り組んでました[手(チョキ)] 今年も、4月から毎週火曜日は、内野小学校グラウンドのナイター(19時~21時)を借りれるようになりました[exclamation]是非、西内野の子供達は近いので遊びに来て貰えればと思います[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

 今日は、本当に天候が悪く寒い中集まってくれた、FC西内野の子供達、監督、スタッフの皆様ありがとうございました[exclamation] また宜しくお願い致しますm(__)m

IMG_36181.JPG

IMG_36211.JPG

IMG_36261.JPG


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。